プレゼン資料づくりで気にするべきポイント
このエントリーをはてなブックマークに追加

「ビジュアルで理解するスタートアップのピッチを格段に上げる資料作りのコツ – エンジニア社長のスタートアップ創業記.author = 高場大樹 」
http://hirokitakaba.github.io/blog/2014/03/04/pitch/

プレゼン資料づくりは、起業に関わらず会社でも重要なものとなります。
プレゼンは、何のためにつくるのか?それは、人を動かすために作るものです。作って満足でもないですし、かっこいい資料を作ることが目的ではありません。人の気持ちを動かす、人に動いてもらうために作るものです。本質をおさえておかないと、がんばりも意味がないものになってしまいます。

今回の記事では、プレゼン資料づくりで気にするポイントをビジュアルつきで分かりやすく解説されています。ピッチを連日行う中で改善されたプレゼンのBefore Afterが掲載されており、参考になり、シード期の社長の仕事も垣間見えます。

記事の執筆者高場大樹さんは、「エンジニア社長のスタートアップ創業記」として、掲載しており今回の記事プレゼン資料作成だけでなく、「スタートアップして1ヶ月でわかったこと」の記事も非常に興味がある記事です。是非こちらも見てみてください。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。