「クロームキャスト」発売 アップルTVとの差は?
このエントリーをはてなブックマークに追加

グーグルは、テレビと携帯端末とをつなぎ、インターネットのコンテンツをテレビという家庭で一番大きい画面で視聴できるようにする機器を発表した。

PCや携帯端末をテレビで再生する機器として先行しているのは、
アップルの「アップルTV」である。
2つの商品の違いをサイトから簡単にまとめてみた。

「クロームキャスト」:安い、プラットフォームにこだわらない、アプリの切り替え可能 「アップルTV」:対応アプリ、コンテンツが充実している

TV自体も、Youtubeやビデオレンタルなどネットをつなげば できるものが増えてきている。

TVとPCの境目はだんだんと低くなってきている。 自分の手元のPCや携帯端末を伝送するのであれば、 手軽さが大事になってくると思う。 また、アップルも黙っていないと思うので、 これから楽しみです。

ネットをテレビに映す「クロームキャスト」、アップルTVとの差は? – WSJ.com http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323451804578639260320824972.html

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントは受け付けていません。